HOME
愛知たいよう幼稚園

たいようの夏

2023.08.03

青い空に色鮮やかな緑が映える夏

ギラギラと照りつけるたいようのパワーに

負けないくらいのセミの大合唱!

「ちかくでセミがないてる!」

「あそこの木じゃない??」

「せんせーい!かたぐるましてー!」

夢中になって手を伸ばす子どもたち

顔を真っ赤にしながら あっちへこっちへ

虫探検のはじまりだー!

捕まえた虫たちを虫かごに入れて

みんなで見せ合いっこ!

今日はどんなむしを捕まえられたかな?

「ダンゴムシ100ぴきつかまえたよー!」

みんなをわくわくさせるものが自然の中にはいっぱいだね!

まるまる大きなスイカちゃん

キンキンに冷えた滝の水が気持ちいいんだよなぁ〜(スイカの気持ち)

ぱかっと割れた真っ赤なスイカ

ひんやり甘くてとってもおいしい!

みんなで食べたらもーーっとおいしい!

あぁ、夏っていいなぁ 楽しいなぁ