HOME
もりのようちえん

もりじかん 〜寒さなんてへっちゃら!〜

2022.03.14

さむーいもりで体を温めるにはどうしたらいいのかな
もりっこたちなら知っているかな?!

いち、に、さん、し、準備体操をして、、、

よーいどん!
もりをぐるっと回ってマラソン



そしてやっぱり冬といえば、これこれ!

「あ〜あったまるぅー」「おいし〜」
みんな大好きおみそしる
これを飲めばほら!笑顔が溢れてくる♪


このおみそしるの味噌(通称もりみそ)は
毎年年長のお母さん達が手作りで作ってくれています
もりみそは1年熟成させるので今飲んでいる味噌は去年卒園したお母さん達が作ってくれたもの
子どもたちのことを想って毎年引き継いで残してくださる伝統あるもりみそなんです!
お母さん達が作ってくれたもりみそを使って
先生達が作るおみそしるは心も体もぽかぽかにしてくれます♪




最近は、ぽかぽかおひさまがいい気持ち♪もうすぐ春だね!
みんなで過ごすあと少しのじかんもたくさん笑ってたのしもうねっ
寒さなんてへっちゃら!!!