HOME
愛知たいよう幼稚園, 未分類

たいようの冬

2022.02.04

雪が降ったたいようようちえん。

さぁ今日はどんな楽しいことが待っているかな?

「わぁ!!ゆっきだぁ!!」と真っ白な息を吐きながら
園庭にかけ出していく子どもたち♪
「顔作ろ〜!」コロコロコロ…
「どんぐりの目を持ってきたよ〜!」
みんなで力を合わせて作った雪だるまちゃんは
なんだか嬉しくて踊り出しそう♪
泥混じりなところも愛嬌がありますね!

いっぱい遊んだ手はまっかっか。
そんな時はみんなで薪を運びたき火を。
パチパチ音を聞きながら温まる時間、幸せだなぁ。
ちょうどいい高さに料理をのせる机がある
はっぱのお皿だってある
ここにしよう!ここがいい!見つけたいい場所
こそこそっとが楽しい2人だけの空間
こっちではたくさんの木の棒
ここではおだんごゴロっとコロっと並んでる
あっちではどろどろつやつや
お、お、おこのみやき?
だからなんでもやさんはおもしろい!
雨上がりにできる水たまり。
そこから川づくりがはじまる!
「お〜どんどん水を流そうー」
「こっちは行き止まりだ〜」
夢中になって気付けばお山の下から一直線!!
大きな川はどこまでつづく〜?