HOME
愛知たいよう幼稚園

たいようの秋

2021.11.12

あっちでもこっちでもおうちごっこ

「お姉ちゃんご飯できたよー!」

「わかったよ〜お母さん」

「はっぱをお皿にしよ〜っと」

秋は自然からの贈り物がたくさん!

はっぱやどんぐりで子どもたちの遊びは無限に広がっています

実りの秋・おいしい秋

そのまま食べると渋〜い柿もたいようパワーであま〜い柿に変身!

出来上がるのが楽しみだなぁ

かわいいもの屋さん

「いらっしゃいませ〜」

「かわいいもの屋さんですよ〜」

「あれれ…」「ここだとお客さん来ないぞっ」

みんなが見えるところへお引越し!

続々とお客さんが集まってきました!

「これくださーい」

「はーい、どんぐり1こでーす」

どんぐりのお金でお買い物♪

小さいお友だちにはプレゼントしてくれる優しいたいようっこ

たいよう幼稚園の秋はわくわくがいっぱいだあ〜!!!