HOME
もりのようちえん

もりじかん 〜まんまるつるつる〜

2021.10.29

9月21日は十五夜の日でしたね
もりっこたちは”お団子。。。!”ではなく
コロコロどんぐりのお供え物をしました


どんぐりの話をするかと思いきや。。。
今回は 泥団子のお話です



実は!
もりっこのみんなは泥団子作りがとっても得意なんですよ
雨上がりはドロドロの泥をまるめて
晴れが続いたら砂でさらこなを作ってお団子作りをします



最近はどれだけまんまるつるつるが作れるか
たくさんのもりっこが泥団子作りに夢中!



まいにちまいにち作るうちに。。。
さらこな作りもお団子作りもこんなに上手に!


まんまるつるつるピカピカできたよ〜
って見せてくれる笑顔
かわいいなぁ