HOME
もりのようちえん

もりじかん 〜くわのみさん 待ってたょ〜

2021.10.27

10月12日、薄紫のくわのみ色の帽子を被ったちびっこたちがやってきた!

年少さんよりひとつ小さな10人のおともだち

楽しみにしていた子!どきどきしている子!涙が出ちゃった子もいたけれど、みんなに会える日を先生たちも もりのお兄ちゃんお姉ちゃんたちも みんな楽しみに待っていたんだよ!

初めての登園☆くわのみさんの下駄箱には優しいお兄ちゃんお姉ちゃんたちがお出迎え

“なみだ ふいてあげるね!”

“えほん よもうか! どれがいい??”

“おれたちも 3ねんまえはくわのみさんだったんだぜ”

先生たち以上に“せんせい”みたいな もりっこたちのおかげで、くわのみさんの涙もいつのまにか止まって すっかりもりの楽しいことを見つけられるようになったね!

はっぱ・どんぐり・すな をつかっておりょうりごっこ

もりのなかを ぐるっとたんけんしたよ♩

これから たくさんのわくわくがいっぱい待ってるよ!みんなでひとつひとつ 楽しんでいこうね☆