HOME
もりのようちえん

もりじかん〜すてきなデイキャンプ〜

2021.09.03

 

ちょっぴり遅くなりましたが、、、

7月16日(金)に年長さんだけで1日過ごすデイキャンプを行いました!

すてきなデイキャンプおもいっきり楽しむぞ〜
えいえいおー!!
まずはおへやごと猪高の森を歩いてお出かけへしゅっぱーつ♪
はっぱやシイの実を見つけながらのんびりお散歩をするおへや
やぎを見に行くおへや
グリーン広場へ歩いて行くおへや
それぞれお出かけを楽しんだね
お出かけから帰ってきて幼稚園でもたっぷり遊んだよ
“おりゃー!!”って水のかけあいっこ
いっぱい遊んだあとは夜ご飯!!
にんじん じゃがいも とうもろこし オクラなど
野菜がたっぷり入った夏野菜カレー
スイカとみかん、白玉も入ったあまーいフルーツポンチ
“おいし〜” “おかわりー!”
ちょっぴり苦手な野菜もみんなとだったら食べれたね
太陽も沈んできて少し暗くなってきたもり
待ちに待った夜のおたのしみ☆
暗くなってきたからみんなで花火を見よう!
と火をつけようとしたその時、、、
オバケがやってきて火をとって逃げちゃった!!
これでは花火ができない…どうしよう…
よし!みんなで火を取り返すぞー!
オバケが隠れている場所の地図を見ながら
“どこにいるかなー?”
“こっちだ!”
火を持っているオバケを探して
さあオバケと勝負!!
そしてみんなで力を合わせて火を取り返すこと大成功!!!
無事に最後のお楽しみの花火をみんなで見ることができたよ
たっぷり遊んでいっぱい食べていつもと違う夜のもりも楽しんで特別な一日だったね


年長さんみんなで決めた名前の通り
“すてきなデイキャンプ”になりました!!!