HOME
愛知たいよう幼稚園

たいよう春から初夏へ

2021.05.18

春ってうれしいな。たくさんの出会いがある。

新しい友だち、先生、新緑、草花、虫たちも顔を出す。

ドキドキワクワク!ウキウキイキイキ!そんな春。

「みつあまーい♫」思わずほっぺに手を当てちゃう。
この日を待ってましたー!と言わんばかりの、蜜吸いタイム♫
お!こっちではケーキのトッピングにヨモギ!
みそ汁にも入れちゃうよ〜
んーオイシイ!春の味♫
おや?何か発見したのかな!?
「ここがお風呂にしよ!」「じゃあここが寝る場所ね!」
どうやら、カメムシの家を作っているところでした!
なになに?とみんなが集まってきた。
カメムシの家を覗き込む。年少さんも覗き込む。
こっちでは、年長さんが年少さんに踊りを教えていますよ〜
ここでは石をズラリと並べて石屋さん!
「一個一万円でーす!!」
おーなかなかのお値段!笑
私は、二個二万円で購入しました〜!笑