HOME
もりのようちえん

もりじかん ふゆ

2021.03.02

3学期もあっという間

今年の冬は寒かったですね!

だんだんと暖かい日も増えてきて春が近づいてきているみたい

節分の日
元気な声で「おにはーそとーふくはーうちー」
雪の降った日のもりのようちえん
冬のもりはこんなにも綺麗で幻想的!
夢中で雪を集めて何するのかな〜
雪が降った日はなんだか特別な1日みたい
先生たちの手作りおみそしる
「あったまる〜」幸せそうな笑顔が見たくて
先生たち はりきって作っちゃいます
寒い日子どもたちの真ん中にある”無煙薪ストーブ”
「はぁ あったか〜い」
これがおこしものって言うんだよー
おひなさまにお供えしたよ
ほかほか出来たてのおこしものは
きび糖をつけて食べたよ
「もっちもち!おもちみたーい」
幸せそうな顔 可愛かったです
今いるみんなで過ごす時間も残り少し
いっぱい笑って!
いっぱい遊んで!
まだまだ楽しむぞー