HOME
もりのようちえん

もりじかん あき ~秋の足音がきこえてきたょ~

2020.09.18

夏のおわり 小さな緑色のドングリが落ちてきた!

ちょっと前まで ミンミンゼミが鳴いていたと 思っていたら‥‥

ん?? 森の中から秋の虫の声が聞こえてきたよ♪

コオロギ マツムシ ‥‥何の虫が鳴いているんだろう??

声だけ聞こえる 姿の見えない秋の虫‥‥

どこから 聞こえて くるのかな??

あ!いた!! 隠れていたのは

カマキリ・バッタ・ニジイロトカゲだったね

ぎゅっと握った虫かごの中

今日は何をゲットしたのかな☆

小さな手の中の タカラモノ

見てみてー!の とびきりの笑顔

これからはじまる“あき”を いっぱい楽しもうね♪

見上げると いつの間にか 秋の空になっていたよ!