HOME
もりのようちえん

もりじかん なつ 〜あめだ!やったぁ!〜

2020.07.16

ながーくながーくつづく雨の日

いつもはにぎやかな園庭が
聞こえるのは静かな雨の音
階段をのぼっていくと、、







あははは! おもしろーい! 
きゃーー







聞こえてくる楽しそうな子どもたちの声



おへやをのぞくと、、

あめだ!!やったぁ!
おへやであそべる
みんなで力をあわせて
積み木タワー
か〜ってうれしいはないちもんめ♪
ベランダも大人気







あれあれ?先生?
傘じゃなくて
なにをさしているのかな?
すごーーい!なにそれー?!
かさみたい!


これはね、、

『ハスの葉っぱ』なんだよ!
いろんなお部屋へいって
びっくり作戦♡

そ、し、て
クイズ!

ハスの根っこはね、
ある野菜になるんだ!
なんの野菜でしょーーか??
ヒント
ハスの茎を切るとこんな形なんだ
これ、なにかにみえない?

正解は

あなーのあいた『レンコン』さんでした♪

こーんなお楽しみの時間も

たのしんでいます♪



雨の日もやった〜!
晴れの日もいぇ〜い!って
楽しめる子どもたち
すてきですね